楽天ブランドアベニューはいつがお得なの?

楽天ブランドアベニューのセール時期について調査しました。当サイト管理人は、過去にはアパレル通販サイトを運営していた経験もありますので、そのあたりも踏まえて解説していきます。

Rakuten BRAND AVENUE (楽天ブランドアベニュー)とは

2013年にアパレル通販サイトの当時の業界3位だった「Stylife」を買収、その後「楽天スタイライフ」→「楽天ブランドアベニュー」に名前を変更して現在に至ります。

目次

スポンサーリンク

楽天ブランドアベニューでお得に買物する方法

楽天ブランドアベニューのセール時期は?

楽天ブランドアベニューでは、一年中ならかのセール企画をしています。サマーセールやらウインターセールやら、とりあえず、この企画に関しては意識しなくてもかまいません。重要なのは、楽天市場で実施している「楽天スーパーSALE」や「楽天お買物マラソン」などのイベントです。この時期が、楽天ブランドアベニューでも力の入ったイベントが実施されています。


セールは初日にチェック!人気商品の売切れに要注意

セールが実施されると、人気商品はすぐに売切れてしまいます。このような状況にならないためにファッションは「セール初日に購入」という点を覚えておきましょう。日頃からチェックして、セールの時期を見計らい購入するのがいいですね。


最新アイテムが安く買えるのは楽天DEAL掲載商品!

新作」などは基本的に値引きはありません。そこで重要になるのが「ポイント還元」ですね。最大のポイント還元が期待できるのは「楽天スーパーDEAL」に掲載された商品です。これが最大ポイント還元です、ショップもよく把握しているようで、掲載終了後はそれ以上の還元はありません。


福袋は11月頃から予約注文がはじまる

楽天ブランドアベニューの福袋は「11月の中旬頃」から販売をスタートします。購入のタイミングとして一番おすすめなのは、11月の第4週の金曜日に実施される「楽天市場のブラックフライデー」です。それを逃してしまった場合には、12月に実施される「楽天スーパーSALE」です。年末最後の「楽天大感謝祭」では、予約受注が終了していることも多いようです。


新作商品・予約商品の販売時期

冬物のアウターが予約がはじまるのが8月末~9月頃です。

ナノ・ユニバースの西川ダウンなどが販売スタートするのも8月末から9月頃ですね。発送は10月頃のことが多いようです。購入のタイミングとしては「9月」の「楽天スーパーSALE」がおすすめです。

夏物のTシャツなどは2月末~3月頃から先行予約がはじまる

夏物のTシャツなどの先行予約がはじまるのが、だいたい2月末から3月頃です。新作がほしい方は「3月」の「楽天スーパーSALE」が購入のタイミングとしてはおすすめです。

さいごに

アパレル業界のセール時期も把握しておきましょう

以上が楽天ブランドアベニューでお得に買物をする方法でした。

最後に一般的なセール時期についても説明しておきます。冬のセール時期12月25日頃~1月10日頃まで、夏のセール時期6月末頃~7月第二週頃まであたりは在庫もそれなりにあっておすすめです。セールが終了した2月、8月はアパレル業界(業界ではニッパチと呼びます)の閑散期となります。言葉は悪いですが、売れ残りのたたき売りがあるのはこの時期です。参考にしてみてください。


スポンサーリンク

こちらのページを共有する

こちらの記事も合わせてチェック

楽天ポイントを本気で貯めたい方必見の記事!

完全版!楽天ポイントを貯める方法!
楽天ポイントを貯める方法を完全版と言えるボリュームでまとめました。楽天市場での買物から、街の店舗でのお得なポイント獲得方法、公共料金や税金の支払いでポイントを貯める方法まで幅広くご紹介します。続きはこちら:完全版!楽天ポイントを貯める方法!

今週の要チェックイベントはこちら

楽天カードはラインアップも充実!各カードの特徴を解説した記事

あなたは本当に楽天カードを使いこなせてますか!?
楽天カードの特典やメリットについてかなり細かいところまでまとめてみました。本当に楽天カードを活用するために!まずはこちらの記事をご覧ください。続きはこちら:楽天カードを徹底解説!メリットやお得な使い方など

楽天カード、ゴールド、プレミアの3枚を徹底比較!
楽天カード、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードの3枚のカードの違いをわかりやすく解説します。このページをみれば貴方にピッタリの楽天カードがきっと見つかりますよ。続きはこちら:楽天カード、ゴールド、プレミアムの3枚を徹底比較!違いはココだ!

特集記事

楽天のでんきを徹底解説!電気代が安くなるかも!?

2016年4月の電力小売全面自由化により登場した楽天グループの電力供給サービスです。最大の魅力は地域の電力会社よりも電気料金が安くなる可能性があることです。私の場合には年間で5,000円以上!ポイント還元も含めると8,000円以上はお得になりました。切替費用・解約費用等は一切掛かりません。特集記事:楽天まちでんきを徹底解説!メリット・デメリットなど

楽天市場でふるさと納税を一番お得に購入する方法!

楽天市場ほど圧倒的にお得な寄付方法はありません。何と言っても、ふるさと納税の寄付でポイントが返ってくる、しかも戻ってくるポイントの額がデカイっ!これって実質的には住民税でポイント還元を受けているのと変わりませんからね。ふるさと納税を最大限お得に活用するために覚えておきたポイントを解説します。特集記事:>>続きはこちら